おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

今月は病院4ヶ所が重なって、

2万飛んで行きました

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

お金も少し寄付していただき、

クリスマスとお正月の食材も買ってもらいます。

明日の分はさっき買ってきました🏃‍♀️



料理紹介

豚汁は、

具だくさんで食べごたえがあるのにヘルシーです。

なかなか煮えない大根はレンチンすることで、時短になります。

隠し味にウスターソースを入れたので、

深いコクがでて美味しくなりました。

★材料

(4人分)

☆大根…600g

☆豚こま肉…180g

☆里芋…100g

☆ほんだし…小さじ1

☆水…800ml

豆腐…300g

★ウスターソース…大さじ1

★味噌…大さじ3

小ネギ…2本

七味唐辛子(なくてもいいです)…お好み

★作り方

(15~30分)

1.

大根は皮をむき、いちょう切りにし、耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで8分加熱しておく。


里芋は皮をむき、乱切りにする。

豚こま肉は1cm幅に切る。

↑(里芋は冷凍保存してましたが、普通のでもレシピは同じです)

小ネギは小口切りにする。

2.

鍋に☆を入れて沸騰するまで強火にし、沸騰したら中火で豚こま肉が煮えるまで煮る。

3.

豆腐を加えて箸で一口大にほぐす。

4.

★を加えて、味噌は溶かし馴染むまで煮こむ。


5.

器に盛り、小ネギをのせて、お好みで七味唐辛子をかける。


★ワンポイントアドバイス

小ネギと七味唐辛子はなくてもいいです。



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)