おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

色鮮やかなブロッコリーに、

クリームチーズの白と、

ベーコンのピンク色が加わり、

華やかな一品ができました。

味付けはブロッコリーに、

オリーブオイルと、塩と、黒胡椒を和えているから、

クリームチーズとベーコンの旨味が引き立ちます。

★材料

(2人分)

ブロッコリー…2分の1株

クリームチーズ…15g

ベーコン…15g

★オリーブオイル…大さじ2分の1

★塩…小さじ3分の1

★黒胡椒…小さじ3分の1

★作り方

(5~15分)

1.

ブロッコリーは小房にわけて、鍋に分量外のブロッコリーがつかるくらいの水を入れて火にかけ3分湯がき水気を切り、小さく割いておく。

ベーコンとクリームチーズはみじん切りする。



★は混ぜ合わせる。


2.

アルミホイルにベーコンを並べのせて、1000Wのトースターで3分加熱する。


3.

ブロッコリーを器に盛り、★を回しかけて、手でよく馴染むように混ぜ合わせる。


4.

③にクリームチーズとベーコンをまんべんなくのせる。


★ワンポイントアドバイス

ブロッコリーに★を加えて手で混ぜ合わせた方がよく馴染みます。

ブロッコリーの茹で時間はお好みでも大丈夫です。



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)