おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



業務スーパーでこんなに小さな椎茸を見つけました。

形はバラバラで、小さいのは1cmもないです。

しかも安いです。



料理紹介

史上最高のおから炒めができてしまいました。

椎茸の旨味と焼肉のたれの旨味がおからに絡まって、

ご飯がすすむほどの激ウマです。

キャベツ、豆乳、おからは腸活、ダイエットにも最強です。

おからを多めに食べてご飯を少し減らすのもいいと思います。

★材料

(4人分)

★生おから…150g

★キャベツ…300g

★ちくわ(小)…2本

椎茸…80g

☆豆乳…120g

☆焼肉のたれ…大さじ4

☆マヨネーズ…大さじ3

☆豆板醤…小さじ1

ごま油…大さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

キャベツはみじん切りにする。


椎茸は下の固い部分だけ切り落とし5㎜×5㎜幅に切る。

ちくわは2㎜幅の輪切りに切る。


☆は混ぜ合わせる。


2.

フライパンにごま油を入れて熱し、椎茸を加えて弱火でしんなりするまで4分炒める。


3.

②に★を加えて


中火にし、キャベツがしんなりするまで炒める。


4.

③に☆を回しかけて、全体に馴染むまで炒める。


★ワンポイントアドバイス

辛いのが苦手な方は豆板醤を省いても十分美味しいです。

マヨネーズはカロリー2分の1などを使用するとヘルシーです。



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)