おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

ごま油でにんにくとこんにゃくを炒めて、

オイスターソースとマヨネーズと豆板醤のコク旨ソースをこんにゃくにのせました。

美味しすぎるし、

ヘルシーだし、

お腹にたまるし、

大満足できる一品です。

ダイエット食、おつまみ、あと一品に最適です。

★材料

(2人分)

こんにゃく…400g

にんにく…チューブ2cm

ごま油…大さじ1

☆オイスターソース…大さじ1

☆マヨネーズ…大さじ1

☆豆板醤…小さじ3分の1

☆白いりごま…小さじ1

スパイス…お好み

★作り方

(5~15分)

1.

こんにゃくは1.5cm幅ほどに切り、斜め3㎜幅に切り込みを入れる。


☆は混ぜ合わせておく。


2.

フライパンにこんにゃくを並べ入れて、隙間にごま油とにんにくを加えて、火にかける。


3.

四面を少しずつ転がしながら、こんがりするまで5分焼き、


器に盛る。


4.

③に☆を塗る。


お好みでスパイスをかける。

 

 


★ワンポイントアドバイス

辛いのが苦手な方は豆板醤を省いても大丈夫です。



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらからだと過去レシピ検索しやすいです

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)