押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

風邪などで具合が悪くても、

味付けなしのご飯をこんもりと盛り、

塩こしょうとブラックペッパーを入れた卵をさっと半熟に焼いて、

のせて、ケチャップをかけたら完成~

あっという間に3分もあれば完成です。

★材料

(1人分)

温かいご飯…160g

卵…2個

☆塩こしょう…少々

☆ブラックペッパー…小さじ3分の1

トマトケチャップ…大さじ1

オリーブオイル又はサラダ油…大さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

温かいご飯はラップに包んで整え器にこんもりと盛る。


2.

ボウルに卵を割り入れ、☆を加えて混ぜ合わせる。


3.

フライパンに油を入れて火にかけ、弱火にし、②を加えて、半熟に焼けたら、


①にのせ、


ケチャップをかけて、お好みで乾燥パセリをかける。


★ワンポイントアドバイス

油を多めに入れると、卵がスルッと動くと思います。



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらからだと過去レシピ検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




#卵料理#卵レシピ#オムライス#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ#時短レシピ#節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル