おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

肉団子はルミエールというスーパーで、

300g98円で買いました。

Wi-Fiスポットへ行けたら、

今日は釣った魚ブログを書けると思います。

料理紹介

市販の肉団子を使って、

節約~はやうま~な甘酢肉団子です。

ごま油でこんがり炒めて、

タレを絡めるだけなので、

5分以内でお手軽にできます。

スイートチリソースを加えることで、

ひと味違う、

ほのかにピリ辛な旨味も増した甘酢肉団子です。

★材料

(2人分)

市販の肉団子…300g

☆ケチャップ…大さじ3

☆スイートチリソース…大さじ1

☆醤油…大さじ1

☆酢…大さじ1

☆水…50ml

ごま油…小さじ1

乾燥パセリ(なくてもいいです)…お好み

★作り方

(5分未満)

1.

☆は混ぜ合わせる。

フライパンにごま油を入れて、火にかけ、肉団子を加え、


こんがり4分焼く。



2.

弱火にし、☆を加えて


馴染むまで炒める。

器に盛り、お好みで乾燥パセリをかける。


★ワンポイントアドバイス

甘いのがいい方は砂糖を小さじ1~大さじ1加えてください。



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらからだと過去レシピ検索しやすいです

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#肉団子#ミートボール#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ#時短レシピ#節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル