おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです




料理紹介

鶏むね肉と厚揚げは食べごたえがあってヘルシーなのに、

家計に優しいお値段です。

パサつきがちな鶏むね肉を酒と塩で漬け込み、

厚揚げとレンジで簡単に焼いて、

串に刺し、マヨネーズとわさび味にしました。

マヨネーズのまろやかさと、わさびのツーンとくる辛さで、

刺激的な美味しさです。


★材料

(2人分)

鶏むね肉…1枚

厚揚げ…1個

マヨネーズ…お好み量

わさび…お好み量

★酒…大さじ1

★塩…小さじ2分の1

★作り方

(5~15分)

1.

鶏むね肉は24等分に切る。

厚揚げは16等分に切る。


2.

ポリ袋に鶏むね肉と★を入れて、よく揉み冷蔵庫で半日漬け込む。

3.

②と厚揚げを耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、


600Wのレンジで6分加熱する。



4.

③が触れる温度になったら、鶏むね肉→厚揚げ→鶏むね肉→厚揚げ→鶏むね肉の順に串に刺し8本作る。

5.

④にマヨネーズをお好み量まんべんなく塗り、わさびをお好み量のせる。


★ワンポイントアドバイス

わさびの量は戸惑わずたくさんつけた方が美味しいです。



押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらからだと過去レシピ検索しやすいです

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#焼鳥#鶏むね焼鳥#鶏むね#むね肉#厚揚げ#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ#時短レシピ#節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル