おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

牡蠣だし醤油と具材の旨味が合わさってとっても美味しくなると思い、

牡蠣だし醤油だけで鍋を食べたかったのですが、

牡蠣だし醤油がなくなる~卵かけご飯でも絶対食べてみたいと思っていたので、

味噌と鶏ガラスープも加えました。

料理紹介

「ヒガシマル×レシピブログ」さまのコラボ広告企画に参加させていただけて、

牡蠣だし醤油をモニタープレゼントしていただけました。


とっても嬉しいです。

ありがとうございます。


この牡蠣だし醤油は
播磨灘産真牡蠣エキスのうま味に
鰹と昆布のだしを合わせ
普通の濃口しょうゆに比べて
塩分は25%カットされています

鍋にぴったりと作ってみたら、旨味が凄くて甘くてとっても美味しかったです。

★材料

(3人分)

鶏もも肉…1枚300g

白菜…4分の1

春菊…1束

椎茸…6個

豆腐…1丁(350g)

牡蠣だし醤油…75g

鶏ガラスープの素…小さじ1

★味噌…大さじ1

水…700ml

★作り方

(15~30分)

1.

鶏もも肉と白菜は一口大に切る。

春菊は3cm幅ほどに切る。

椎茸は軸を取る。

豆腐は4等分に切る。

2.

味噌以外を鍋に入れて、強火にし、蓋をして、沸騰したら弱火にし、15分煮込む。

3.

②の火を止めて、味噌を加えて、味噌が溶け残ることなく混ぜる。

★ワンポイントアドバイス

途中でうどんを入れて食べるために汁を多めにしました。

美味しかったです。

【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」
 レシピモニター参加中】

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ




押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらからだと過去レシピ検索しやすいです



#鶏もも#白菜#椎茸#豆腐#鍋#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ#時短レシピ#節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル#ヒガシマル醤油
#牡蠣だし醤油
#フーディストモニター