おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

鶏むね肉の上の分厚い部分を叩いて伸ばし広げて繊維を壊してみました。

麺棒でも大丈夫です。

焼肉のたれと豆板醤で半日漬け込み、

更にしっとりやわらかになりました。

作り方はレンジで簡単、

ヘルシーでも食べごたえバッチリの鶏むね肉です。

★材料

(2人分)

鶏むね肉…1枚(250g)

☆焼肉のたれ…大さじ2

☆豆板醤…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

鶏むね肉はポリ袋に入れて、上の分厚い部分を手をグーにして上から叩いて伸ばし広げる(麺棒でも大丈夫です)

2.

①に☆を加え、よく混ぜ合わせて、半日冷蔵庫で漬け込む。


3.

耐熱容器に②を入れて、ふんわりラップをし、


600Wのレンジで4分加熱する。


4.

③を裏返し、2分加熱して、


1cm幅ほどに切る。

★ワンポイントアドバイス

お好みでレタスをしくと、彩りよいです。




押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます


↑こちらからだと過去レシピ検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




#鶏むね肉#むね肉ダイエット#むね肉#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ##時短レシピ##節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル