おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

えのきたけは100gで2、3個100円の時がけっこうあるので、

よく買います。

カリカリに焼くと、おやつのようで、

あまりの美味しさに秒でなくなってしまいました。

オリーブオイルは糖質0

えのきたけ糖質約2g

片栗粉とみりんの糖質が同じくらいで約30gないくらいで、

醤油は糖質約1gなので、

全部で糖質約30gくらいです。

料理紹介

安くて低カロリー、

食物繊維たっぷりのえのきたけに、

醤油みりんと片栗粉をつけて、

オリーブオイルでカリカリに焼きました。

おつまみや子供のおやつにも最適です。

秒でなくなる美味しさです。

★材料

(2人分)

えのきたけ…200g

☆醤油…大さじ1

☆みりん…大さじ1

片栗粉…適量

オリーブオイル又はサラダ油…大さじ3

★作り方

(5~15分)

1.

えのきたけは石突きを取り除き、5等分にわける。

2.

ボウルに☆を入れて混ぜ合わせ、えのきたけを入れてくぐらせる。


3.

②に片栗粉をまんべんなくまぶす。

4.

フライパンに油を入れて熱し、③を加えて、早く焼けるように根元から上をフライパンいっぱいに広げる。


5.

④がこんがり焼けたら裏返し、


こんがり焼く。


★ワンポイントアドバイス

えのきたけは5~10等分にわけても大丈夫です。

お好みで乾燥パセリをのせると彩りよいです。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



#えのき#えのきだけ#えのき茸#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ##時短レシピ##節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル