おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

生のままでも美味しいシャキシャキ食感の白菜に、

ツナの旨味をプラスすれば、

味付けは鶏ガラスープの素とマヨネーズなので、


ご飯にも合うおかずサラダが出来上がります。



★材料

(2人分)

白菜…2枚(200g)

ツナ缶…1缶(80g)

鶏ガラスープの素…小さじ1

マヨネーズ…大さじ1

白入りごま…大さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

白菜は一口大に切る。

ツナ缶は油を切る。

2.

ポリ袋に全ての材料を入れて、よく揉む。


★ワンポイントアドバイス

鯖水煮缶やキャベツでも代用できます。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



#白菜#ツナ缶#白菜レシピ#白菜料理#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ##時短レシピ##節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル