おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


炊き込みご飯を160gづつ計って、おにぎりにし、冷蔵保存していました↑。

料理紹介

リーズナブルで節約にはかかせない鶏胸肉でボリューミーにし、

強い香りが特長で旨味たっぷりの舞茸で炊き込みご飯を作りました。

舞茸は煮出すことでダイエット効果が何倍にも羽上がるので、

炊き込みご飯もダイエットになります。

おこげつきでとっても美味しかったです。

★材料

(5人以上分)

米…3合

水…適量

鶏胸肉…1枚(250g)

舞茸…1パック

☆ほんだし…小さじ2分の1

☆みりん…大さじ1

☆塩…小さじ4分の1

☆醤油…大さじ2

☆白だし…大さじ1

★作り方

(30分~1時間)

1.

鶏胸肉は1cm幅ほどに切る。

舞茸は小さめに手でほぐす。

米は手で揉んで白色がでなくなるまで洗う。

2.

3合の目盛りまでの水を入れ、☆を加えてよく混ぜ合わせて、鶏胸肉と舞茸を加えて


炊く。


★ワンポイントアドバイス

炊き込みご飯ができる炊飯器かご確認ください。

鶏もも肉でも代用できます。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



#むね肉#炊き込みご飯#舞茸#鶏胸肉#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ##時短レシピ##節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル