おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

食物繊維たっぷりのキャベツとひじきと、

イソフラボン豊富な大豆や、

血液サラサラ玉ねぎを炒めました。

味付けは白だし、めんつゆ、マヨネーズなので、

ご飯にも合います。

栄養満点です。

★材料

(2人分)

★キャベツ…300g

★ひじき(水煮)…80g

★玉ねぎ…2分の1個

☆大豆(水煮)…150g

☆白だし…大さじ2

☆めんつゆ2倍濃縮…大さじ1

☆マヨネーズ…大さじ3

★作り方

(5~15分)

1.

キャベツと玉ねぎは食べやすい大きさに切る。


2.

熱したフライパンに★を入れて


キャベツ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

3.
②に☆を加えて、


馴染むまで炒める。


★ワンポイントアドバイス

キャベツから水分が出ますので、油不使用にしました。油が必要な方はご使用ください。



読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 


#キャベツ#ひじき#食物繊維#玉ねぎ#大豆#イソフラボン#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ##時短レシピ##節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル