おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

↑全てが安いのになんておしゃれなのでしょう。

気分が上がります。

チーズですけど、

実はパリパリにして、

手で砕いて、

パラパラふりかける予定でしたが、

ドンキホーテで1人1個まで110円のモッツァレラスライスチーズをこんがりこんがりじっくり焼いたら、

鮭とばじゃないけど、『チーズとば』っぽかったり、

ジャーキーと呼ぶのがふさわしいものが出来上がりました。

新食感、新しい発見があるから料理って面白いですねぇ。


料理紹介

節約、ダイエットにはかかせない、

鶏胸肉をマヨネーズで漬け込み、

レンジで簡単にしっとりやわらかに仕上げました。

モッツァレラスライスチーズはフライパンでじっくり焼いたのですが、

パリパリではなく、

ジャーキーが出来上がりました。

そのまま食べても美味しいですが、

トッピングにつかえば、

鶏胸肉もワンランクアップの美味しさです。

これは副菜やおつまみに最適です。

★材料

(2人分)

鶏胸肉…1枚(250g)

モッツァレラスライスチーズ…2枚

マヨネーズ…大さじ1

コンソメ顆粒…小さじ2分の1~小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

鶏胸肉はフォークでたくさん刺して、ポリ袋にマヨネーズと入れて、よく揉みこみ、1日漬け込む。


2.

耐熱容器に①を入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで4分加熱して、裏返して3分加熱して、1cm幅ほどに切り、コンソメをまんべんなく塗り、器に盛る。

3.

フライパンにモッツァレラスライスチーズを入れて、


弱火でじっくりこんがりするまで焼く。

4.

③を裏返してこんがりするまで焼く。


更に裏返して焦げない直前までこんがり焼く。


5.

④を包丁で1cm幅ほどの角切りにする。


②にかける。


★ワンポイントアドバイス

お好みで乾燥パセリをかけると彩り良いです。

鶏もも肉でも代用できます。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 




#鶏胸肉#むね肉#鶏むね#モッツァレラチーズ#スライスチーズ#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ##時短レシピ##節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル