おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

レンジで時短した大根はやわらかく、

少し煮込むとじわっと味がしみます。

ノンカロリーだから食べすぎても安心な糸こんにゃくと大根の煮物は、

地味ですが、

ヘルシーでカロリーをきにすることもない、

副菜です。

★材料

(3人分)

大根…700g

糸こんにゃく…300g

めんつゆ2倍濃縮…大さじ4

白だし…大さじ4

水…200ml

塩…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

大根は皮をむき、1cm幅ほどに切り、半月切りにする。

糸こんにゃくは臭みを取るため、ザルにいれて、塩をまぶし、


もみこんで、3分おき、流水で洗うい、5等分に切る。


2.

①の大根を耐熱容器にいれて、600Wのレンジで8分加熱する。


3.

フライパンに塩以外の全ての材料を入れて、


火にかけ、蓋をして、5分煮込む。


★ワンポイントアドバイス

時間がたつほど染み込んで美味しいです。

糸こんにゃくは塩もみすると臭みがほぼ消えます。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 


#糸こんにゃく#大根#煮物#大根の煮物#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ##時短レシピ##節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル