おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


生おからが安いから買って作ってみましたが、

生おからだとなめらかしっとりになるようです。

次は乾燥おからでいろいろ作ってみようと思います。


料理紹介

薄力粉は3分の1で、ほとんどおからで、

なめらかしっとりピザ生地を作りました。

1枚のカロリー約319カロリー

糖質約28gです。

罪悪感がないのに、トマトの酸味が効いた美味しいピザです。

★材料

(2人分)

☆おから…100g

☆薄力粉…50g

☆ベーキングパウダー…8g

☆オリーブオイル…大さじ1

☆塩…小さじ3分の1

トマトケチャップ…大さじ4

ピザ用チーズ…60g

キャベツ…2分の1枚

トマト…1個

★作り方

(15~30分)

1.

キャベツとトマトは食べやすい大きさに切る。

ボウルに☆を入れてよく混ぜ合わせて50回こねて、2等分にわける。

2.

くっつかないようにくしゃくしゃに丸めたアルミホイルに①の生地を高さ2㎜幅ほどまで丸く伸ばし広げる。


3.

②にトマトケチャップを塗り、


ピザ用チーズをのせて、


キャベツをのせて、トマトをのせる。


4.

1000Wのトースターに③を入れて、20分焼く。


★ワンポイントアドバイス

飾りでのせているハーブはお好みです。

小さなトースターの場合は横長に生地を伸ばし広げてください。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



#ピザ#おからピザ#おから#低糖質ピザ#ロカボ#ロカボダイエット#血糖値#糖質制限#糖質制限レシピ#糖質制限ダイエット#簡単レシピ##時短レシピ##節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル