おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


土日くらいに作った煮物です。

糖質の話になりますが、みりんってけっこう糖質が多く、大根も野菜の中では糖質高い方です。


料理紹介

ヘルシーでお安い鶏胸肉と、

椎茸の旨味を吸った大根は、

時間がたつほど美味しくなるので、

前日に仕込むとよりいっそう旨味が増します。

★材料

(2人分)

大根…300g

鶏胸肉…250g

椎茸…4個

醤油…大さじ3

みりん…大さじ2

砂糖…小さじ1

だしの素…小さじ1

水…200ml

小ネギ…1本
★作り方

(15~30分)

1.


鶏胸肉は食べやすい大きさに切る。

椎茸は軸を取り4等分に切る。

大根は皮をむき1cm幅ほどに切る。

2.

耐熱容器に大根を入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで8分加熱する。


3.

フライパンに全ての材料を入れて、


蓋をし、大根両面が染み込むようにたまに菜箸で返しながら鶏胸肉が煮えるまで煮る。

器に盛り、小口切りした小ネギをお好みでのせる。

私は彩りで小ネギをのせました。

小ネギは小口切りして冷凍保存しておくと便利です。

★ワンポイントアドバイス

たまにアクをお取りください。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

#鶏胸肉#鶏むね#むね肉#椎茸#しいたけ#煮物#大根#簡単レシピ#簡単料理#時短レシピ#時短料理#節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#簡単#時短#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル