おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

豆腐と水菜でしょうがぽかぽかスープを作りました。

鶏ガラスープの素で、

とっても美味しくてヘルシー、

ダイエットに最適です。

レンジで5分で簡単です。

★材料

(1人分)

豆腐(棒)…220g

☆鶏ガラスープの素…小さじ1

☆しょうが…チューブ2cm

☆水…200ml

水菜…2分の1株

★作り方

(5分未満)

1.

豆腐(棒)は1cm幅に切る。

水菜は3cmに切る。

2.

耐熱皿に豆腐と☆を入れて水菜をのせて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで5分加熱する。

★ワンポイントアドバイス

豆腐は絹、もめん、ソフトなんでも大丈夫です。

水菜のかわりに、小松菜、ほうれん草でも代用でき、

豆腐は手で崩して冷凍小ネギをのせれば包丁いらずになります。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです


#豆腐#豆腐スープ#水菜#しょうがスープ#簡単レシピ#簡単料理#時短レシピ#時短料理#節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#簡単#時短#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル


 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)