おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

今日は↑この鶏胸肉と米3分の1ともずく酢を食べてから、

筋肉つけと、脂肪燃焼するため1時間ウォーキング散歩に行って来ました。

筋肉は33.0まで下がっています。

運動したら34.0に上がり、

さぼったら33.0に下がるを繰り返し中です。

コロナ前は筋肉37.0あったんですけど、

筋肉が4キロ落ちたら体重も4キロ落ちました。

筋肉が落ちたら腕や足が細くなった気がします。


今日はショックなことがありなんのために生きるんだろう?とか、

楽しみがないとか、

希望は?とかいろいろ考えました。

どうせでも生きていくしかないし、、、

検索すればいくらでもでると思いますが、

料理ブロガーだから、

カロリーが高くても太らない、太るものなど、医学の進歩で最新情報、正確なものを買って勉強しようと思います。

卵は太るだったのが実は太らないとか、最新情報って大事だなと思いました。

何年か前ですけど、テレビで柳澤英子さんが油揚げや肉は太らないということで伊藤かずえさんがおかずだけで12キロ痩せたり、

プライベートでですけど、何年か前に肉は太るという
栄養士さんもいたりして、、、




料理紹介

お安い鶏胸肉と水菜をマヨネーズと鶏ガラスープの素などで合えました。

簡単にできてとっても美味しいです。

どこのスーパーでも売っている、

マヨネーズ

カロリー2分の1や、

カロリー67パーカットなどを使うとよりヘルシーです。

副菜やお弁当の隙間埋めにも最適です。

★材料

(2人分)

鶏胸肉…250g

水菜…1株

☆マヨネーズ(カロリー65%カット)…大さじ1

☆鶏ガラスープの素…小さじ1

☆ごま油…大さじ1

☆白いりごま…大さじ1

酒…大さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

水菜は3cmに切る。

☆は混ぜ合わせる。

鶏胸肉は観音開きにし、耐熱容器に入れて、酒を回しかけ、ふんわりラップをし、

↑電気代もったいないのでまとめて作っていますがレシピは1枚分です。

600Wのレンジで3分加熱して、裏返して


3分加熱し、冷めるまで放置する。


2.

②が冷めたら、細切りにし、


ボウルに水菜と☆を加えて混ぜ合わせる。


★ワンポイントアドバイス

普通のマヨネーズでも大丈夫です。

鶏もも肉やササミでも代用できます。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

  

 ↑ラカントよりたくさん入って安いのでたまにこれを使っています。

 

 

#鶏胸肉#鶏むね#むね肉#水菜#簡単レシピ#簡単料理#時短レシピ#時短料理#節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#簡単#時短#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル