おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

一時的でしたが、

電波が消えて、電話が繋がらなくなって、

壊れたかと思い、

検索したら、一時的不安定になると書いてありました。

携帯会社にメールで問い合わせできる時間は過ぎたかな?とか、

携帯会社に電話できる時間過ぎたかな?とか、

携帯会社まで行かないと行けなくなってもまだ開いてるかな?とか

ヒヤヒヤしましたが、

なおりました。

またおかしくなるかもです。


料理紹介

れんこん大好きです。

れんこんと手羽中を甘辛く蒸し焼きにしました。

おかず、おつまみ、お弁当にも最適です。

★材料

(2人分)

れんこん…150g

手羽中…200g

☆醤油…大さじ2

☆砂糖…大さじ1

☆みりん…大さじ1

水…80ml

★作り方

(5~15分)

1.

れんこんは皮をむき、5㎜幅ほどに切る。


2.

フライパンにれんこん、手羽中、水を並べ入れて、蓋をし、強火で沸騰したら、弱火にし、手羽中の色がかわったら、


裏返し水気がなくなるまで弱火で蒸し焼く。


3.

☆を加えて、馴染むまで炒める。


★ワンポイントアドバイス

油が必要な方は加えて炒めてください。

レンコンのアク抜きは、黒くなるかならないかの問題しかないので、黒くなってもいい料理の時はアク抜き不要です。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 



#れんこん#レンコン#れんこんレシピ#れんこん料理#手羽中#簡単レシピ#簡単料理#時短レシピ#時短料理#節約レシピ#節約料理#ヘルシー#ダイエット#釣り#簡単#時短#節約#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッドで検索#クックパッドのレシピ

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル