おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

ホットケーキミックスを使って、

ほのかに甘いカボチャマヨマフィンを作りました。

甘さはホットケーキミックスに入ってる甘さとカボチャの甘さだけです。

マヨネーズとブラックペッパーとコンソメで美味しく仕上げました。

しっとりなるように、オリーブオイルを入れています。

★材料

(5人以上分)

★ホットケーキミックス…150g

★カボチャ…100g

☆牛乳…110ml

☆マヨネーズ…大さじ3

☆ブラックペッパー…少々

☆コンソメ…小さじ2分の1

☆卵(Mサイズ)…1個

☆オリーブオイル…大さじ3

キューブカップ4cm×4cm×4cm…5個入り2個

★作り方

(15~30分)

1.

カボチャは種を取り皮をむき、小さく刻み、


耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで5分加熱する。

2.

①のカボチャをマッシャーやフォークで潰す。


3.

ボウルに☆を入れて


泡立て器などで混ぜ合わせる。


★も加えて


混ぜ合わせる。



4.

キューブカップに③の生地を6分目まで入れて、


余熱して、180℃のオーブンで、20分焼く。

竹串をさして、生地がつかなければ焼き上がり。


★ワンポイントアドバイス

生地があまりますので、キューブカップ5個入りを2個買うか、


↑私はこうなりました。

別の小さな耐熱皿などに生地を入れて焼いてください。

キューブカップ5個入りを2個買うとちょうど良いと思います。

20分で焼けるように入れすぎ注意です。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 



#ハロウィーン#ハロウィーンパーティー#ハロウィーン飾り#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん#フーディーテーブル