おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

ネクストフーディスト3期生限定

レシピブログ様×北海道ぎょれん様の

「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」モニタープレゼント企画

に参加させていただけています。

今回は、生秋鮭をフライにし、

アボカドをゴロゴロとのせて、

自家製ソースをかけましたので、

まろやかな仕上がりで、

高級感溢れる贅沢な味わいです。

鮭とアボカドは美肌、ダイエット効果がありますので、

美容にも最適な一品です。

★材料

(2人分)

生秋鮭…2切れ

アボカド…4分の1

☆ウスターソース…大さじ2

☆ケチャップ…大さじ1

☆白いりごま…大さじ1

揚げ油…適量

薄力粉…適量

卵…1個

パン粉…適量

★作り方

(15~30分)

1.

アボカドはみじん切りにする。

☆は混ぜ合わせる。

2.

生秋鮭に薄力粉→卵→パン粉の順につける。


3.

フライパンに、②がつかるくらいの油を入れて、②を入れて、

↑(写真は多めに揚げています)

両面こんがり揚げる。

ペーパータオルにのせて余分な油を吸わせる。


食べやすい大きさに切り器に盛る。

4.

③の真ん中にアボカドをのせて☆をかける。


★ワンポイントアドバイス

揚げた後新聞紙3枚を折り曲げた上にペーパータオルを3枚のせて秋鮭をのせると、新聞紙まで油を吸い取ってくれるのでヘルシーになります。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 




#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん