おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

冷蔵庫から卵を取り出してそのまま卵を7分茹でるだけで、

黄身が半熟になるゆで卵を作りました。

半分に切り、

白だしめんつゆをかけてから、

紅しょうがをのせたら、

止まらない美味しさです。

おかずにも副菜にもおつまみにも最適です。

レシピは1人分ですが、

まとめて卵6個茹でています。

★材料

(1人分)

卵…2~6個

白だし…小さじ2分の1

めんつゆ2倍濃縮…小さじ2分の1

紅しょうが…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

冷蔵庫から卵を取り出し、鍋に卵とかぶるくらいの水を入れて火にかけ、沸騰したら卵を入れて、黄身が中央にくるように、箸で転がしながら7分茹でる。


2.

冷水にとって冷ます。

殻をむき、半分に切る。


3.

器に盛り、白だしとめんつゆを回しかけ、紅しょうがをのせる。


★ワンポイントアドバイス

冷水にとって冷やすことで、余熱で固まりすぎるのを防げ、殻もむきやすくなります。


卵割り方

卵のきれいな切り方


https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18446456
https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18446456





読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 



#卵レシピ#卵料理#ゆで卵#半熟卵#レシピブログしてます#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん