おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

↑見たら食べたくなりますよね?

台風前に買い物へ行ったら、イートインというか誰でも椅子に座って休める場所で、

若い女性の方がオムソバを食べていました。

気になって気になって、

わざと立ち止まり、スマホを見てるふりしながら、食べるのを見てましたが、

箸で卵を割り、卵と焼きそばを挟む感じで上に伸ばし、

美味しそうに食べていました。

そのひとくち5秒くらいを見てから去りましたが、

あんなに美味しそうなのを見てしまったら食べずにはいられなくて、

作ることにしました。

スーパーで見たことないからどこで買ったのかな?

おしゃれな移動販売の車かな?

売ってるのも食べてみたいです。

料理紹介

ちくわともやしとえのきのオムソバを作りました。

麺は市販の3個入り粉末ソースつきのものを使用しました。

フェス飯ってほとんど食べたことないんですけど、

今回想像で作ってみたらとっても美味しかったです。

★材料

(3人分)

市販の焼きそば3人前(ソース味)…3食分

☆ちくわ…2本

☆もやし…1袋

☆えのきだけ…1袋(100g)

水…100ml

溶き卵…6個分

オリーブオイル又はサラダ油…大さじ1

粉末ソース…2個

とんかつ(濃厚)ソース…大さじ1

マヨネーズ…大さじ1

青のり…適量

★作り方

(5~15分)

1.

ちくわは3㎜幅の輪切りにする。

えのきだけは石突きを取り除きほぐす。

フライパンに油を入れて熱し、溶き卵を3分の1加えて、7割焼き、


器にのせておく。

2.

市販の焼きそばを600Wのレンジで30秒加熱し、フライパンに水と入れて、


麺がほぐれたら、


☆と粉末ソースを入れて、


えのきともやしがしんなりなり、馴染むまで炒める。


3.

①の卵の半分に卵が半分に折り畳める量分②をのせ、


半分に折り畳んで、

器の真ん中に移動させる。

4.

③にとんかつ(濃厚)ソースとマヨネーズをかけて、青のりをふりかける。


(中身がオムレツやオムライスと間違われないように焼きそばが見える角度から撮影しました)

★ワンポイントアドバイス

卵を2回目、3回目を焼く時油が必要な方はそのつど加えてください。

ソースはお好み焼きソースでもなんでもいいです。

えのきだけなしでも、豚肉でもキャベツでも具はなんでもいいです。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 



#ちくわレシピ#ちくわ料理#フェス飯#オムソバ#卵レシピ#卵料理#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん