おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

年中お安い厚揚げに、

カニカマとこぼれるほどの枝豆あんかけをのせました。

白だし+めんつゆ+カニカマの旨味で、

料亭のような本当に美味しいあんかけ味に仕上がりました。

★材料

(2人分)

厚揚げ…2枚

☆カニカマ…30g

☆冷凍枝豆…40粒

☆水…100ml

☆白だし…小さじ1

☆めんつゆ2倍濃縮…小さじ1

☆片栗粉…小さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

カニカマはほぐす。

厚揚げは耐熱皿に入れて、600Wのレンジで3分加熱する。


2.

フライパンに☆を入れて混ぜ合わせて、



強火で沸騰したらとろとろになるので、20秒混ぜ合わせて、火を止める。

↑(生で食べられるのでとろみがでたら大丈夫です)
3.

厚揚げに、②をのせる。


★ワンポイントアドバイス

枝豆が厚揚げにのりきれなくてこぼれると思います。

枝豆はむいてあるものを使用しました。

むく枝豆でも40粒前後なら大丈夫です。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 

 

 

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 



#カニカマあんかけ#厚揚げレシピ#厚揚げ料理#あんかけレシピ#あんかけ料理#枝豆レシピ#枝豆料理#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん