おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

今日はカセットボンベを探しにスーパー3ヵ所、薬局4ヵ所、コンビニ3ヵ所へ行きましたが、ありませんでした。

水もなかったです。

楽天は買えるようなので、

台風はまたくると思うし、

備えておくと助かります。

ガラスが割れたら危ないので、

窓ガラスに何を貼るか考え中です。

料理紹介

醤油とみりんのガーリックチキンステーキ甘長唐辛子添えを作りました。

甘長唐辛子は辛いのがあってもそんなに辛くはないです。

赤と緑色なので彩り綺麗で、

醤油味でとっても美味しいです。

★材料

(1人分)

鶏もも肉…1枚

甘長唐辛子…3個

にんにく…3片~

☆醤油…大さじ2

☆みりん…大さじ2

オリーブオイル…大さじ2

★作り方

(5~15分)

1.

甘長唐辛子は2cm幅に横に切り、種を取る。

にんにくはスライスする。

☆は混ぜ合わせる。

2.

フライパンにオリーブオイルと甘長唐辛子とにんにくを入れて熱し、


にんにくがこんがり焼けたら別皿に移し、


甘長唐辛子がこんがり焼けたら


オリーブオイルとにんにく入りの皿に移す。

3.

熱したフライパンに鶏もも肉を皮目から入れて、フライ返しで押さえながら


7割焼いて、こんがり焼く。

4.

裏返して、


☆を加えて、3分焼く。

5.

器に盛り、②も盛る。


★ワンポイントアドバイス

甘長唐辛子ではなく、ピーマンやパプリカでも代用できます。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 



#ガーリックチキン#ガーリックチキンステーキ#チキンステーキ#チキン#鶏もも肉#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん