おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


安納芋ってあんまり食べないんですけど、

昨日は、史上最強の台風前で、夕方仕事終わりには、安納芋とししとうしかなかったです。

その後のスーパーでもジュース以外、飲み物はなく、

肉類も缶詰めも乾麺も売り切れでした。





料理紹介

レンジの焼き芋設定オーブンで焼くだけ簡単安納芋の焼き芋を作りました。

簡単すぎるのに、

ほくほくでとっても美味しいです。

直売所で買いましたが、

コロコロと3cmくらいで小さいから150円で安かったです。

こんな小さな安納芋は見たことなく、

普通サイズだと3~4個分です。

オーブン用の黒皿にのる分だったら、

何個でも大丈夫です。

レンジに焼き芋設定がついていたらお試しください。

★材料

(4人分)

安納芋…3~4個

★作り方

(30分~1時間)

1.

黒皿に安納芋を隙間を開けて並べて、



レンジの焼き芋設定で焼く。



★ワンポイントアドバイス

焼けたすぐは熱いので気をつけてください


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 




#焼き芋#安納芋レシピ#安納芋料理#焼き芋レシピ#焼き芋料理#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん