おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです




料理紹介

山芋とグリーンリーフの甘辛サラダを作りました。

山芋は袋に入れて麺棒でお好みの大きさに砕くだけです。

辛さが美味しいサラダで、

火が不要でとっても簡単でとっても美味しいです。

★材料

(2人分)

グリーンリーフ…2分の1束

山芋…100g~130g

☆醤油…大さじ1

☆砂糖…大さじ1

☆酢…大さじ1

☆豆板醤…大さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

グリーンリーフは食べやすい大きさに手でちぎり、

山芋は皮を剥き、ポリ袋に入れて、お好みの大きさに砕く。

☆は混ぜ合わせる。

2.

ボウルに①を入れて混ぜ合わせる。


★ワンポイントアドバイス

麺棒がない場合は頑丈な瓶などで軽くこんこんと叩くと山芋が砕けます。



読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

今日はあちこちのスーパーへ行きましたが、

台風前の買いだめですっからかんでした。

特に水はもう全滅でつ、

コンビニにもなかったです。

今日は半額寿司を食べました。


寿司めちゃくちゃ美味し~い

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 



#山芋レシピ#山芋料理#グリーンリーフレシピ#グリーンリーフサラダ#サラダ#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん