おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

学生の時に、天神のデパートの中のイタリアンで、

学校からの紹介でバイトしてたことがあります。

グラタンやムール貝パスタがあったのは覚えています。

賃金低いし、資格取りなどにしか使えなくて、

卒業時にしか給料はもらえないけど、

100万貯めた人がいるという話で釣られました。

普通に時給が高いバイトをしてる人が、

原チャリをゲットして原チャリ通学になり、
うらやましくて

すぐに辞めました。


料理紹介

こりこり食感が美味しいきくらげ水戻し不要が半額だったので買いました。

スパゲッティ気分だったので、

きくらげを入れてみたらこりこりでとっても美味しかったです。

★材料

(2人分)

スパゲッティ…200g

細切りきくらげ(水戻し不要)…60g

豚ミンチ…200g

☆トマトケチャップ…180g

☆ウスターソース…80g

☆コンソメ…大さじ1

☆水…150ml

オリーブオイル…大さじ3

にんにく(なくてもいいです)…3片~

赤ピーマン(緑ピーマンでもいいです)…2個

★作り方

(15~30分)

1.

にんにくは細切りする。

ピーマンは半分に切り、へたと種を取り、縦1cm幅に細切りする。

フライパンににんにくとオリーブオイルを入れてこんがり焼いて別皿に移す。





2.

同じフライパンを熱し、豚ミンチを入れて、色が変わるまで炒める。ペーパータオルで余分な脂を拭き取る。

3.

②にピーマンときくらげを加えてピーマンがしんなりするまで炒める。


4.

③に☆を加えて、馴染むまで煮る。


5.

スパゲッティは、塩ひとつかみを加えたたっぷりの熱湯で、くっつかないようにかき混ぜながら、袋の表示時間どおりに茹でる。

茹であがったスパゲッティをザルに上げて湯をきる。

④に加えて、


馴染むまで炒める。

器に盛り、
①のにんにくをお好みでのせる。


★ワンポイントアドバイス

にんにくは省いても十分美味しいです。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#きくらげ#ミートスパゲッティ#スパゲッティ#ミートパスタ#赤ピーマン#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん