おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



料理紹介

大根と厚揚げと豆の煮物を作りました。

豆は、大豆、ひよこ豆、青大豆、赤いんげんなど4種の豆が入っていて煮てあるものを使用しました。

味が染みて美味しいです。

★材料

(2人分)

大根…3分の1本

厚揚げ…420g

豆水煮…66g

水…400ml

醤油…大さじ2

みりん…大さじ1

砂糖…大さじ1

酒…大さじ1

ほんだし…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

厚揚げは一口大に切る。

大根はいちょう切りにし、耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで8分加熱する。

2.

鍋に全ての材料を入れて火にかけ、煮立ったら、


10分ほどグツグツ煮る。


3.

火を止めて更に染み込むまで30分ほどそのまま放置しておく。

★ワンポイントアドバイス

冷めても美味しいです。

温かい方がよかったら温めてください。

大豆の水煮でもひよこ豆の水煮でも代用できます。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 



#豆#厚揚げレシピ#厚揚げ料理#大根レシピ#大根料理#煮物#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ更新しました#アメブロもご覧ください#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん