料理紹介
おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

甘辛いチャーシューをレンジで簡単に作りました。

ご飯がすすむ美味しさです。

漬け込み時間はレシピから省きます。

★材料

(2人分)

豚バラブロック…200g

☆醤油…大さじ1と2分の1

☆みりん…大さじ1と2分の1

☆はちみつ…大さじ1と2分の1

☆水…大さじ1と2分の1

小ネギ(なくてもいいです)…少々

★作り方

(5~15分)

1.

フォークで豚バラブロックをたくさん刺す。


ジップロックに豚バラブロックと☆を入れて、よく揉みこみ、冷蔵庫で半日寝かす。


2.

耐熱容器に①を入れて、


ラップをし、600Wのレンジで4分加熱する。

3.

裏返して、更に4分加熱する。

食べやすい大きさに切り、器に盛り付け小ネギをのせる。


★ワンポイントアドバイス

ラップを開ける時は、熱風に気をつけてください。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 



#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド神#クックパッドさまさま#クックパッド様々#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら