おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

起きて速攻にこの料理を作りました。

部屋の温度は窓を開けて30.3度だから、

扇風機だけでまだ大丈夫と思っていて、

レンジを使ってる時は何事もなかったのですが、

フライパンの方でスーパーの味つきイカを炒めていたら、

暑さでクラーっとして、

冷房つけるか悩みましたが、

扇風機、強で耐えています。

もわ~っとしていて、息苦しい暑さです。

台所で火を使う時は熱中症に気をつけてください。


料理紹介

ササミともやしをレンジで加熱するだけで、

簡単に甘酸和えができます。

夏バテ防止に、

甘酸っぱくて、

さっぱりすっきりできるし、

とっても美味しいです。

★材料

(2人分)

ササミ…3個

もやし…1袋

☆りんご酢…大さじ2

☆ぽん酢…大さじ1

☆砂糖…大さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

耐熱容器にもやしを入れて、ササミを入れて、ふんわりラップをし、


600Wのレンジで3分加熱する。

2.

ササミを裏返して、更に3分加熱する。


3.

冷えるまで放置して、冷えてから、もやしから出た水気を切り、ササミを食べやすい大きさに手で裂く。


4.

☆を混ぜ合わせて、③に回しかけて、混ぜ合わせる。


★ワンポイントアドバイス

冷蔵庫で冷やすと味も染み込み冷たくて美味しいです。

もやしのひげ、ササミの筋が気になる方はお取りください。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 



#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド神#クックパッドさまさま#クックパッド様々#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ#アメブロ更新#アメブロ更新しました#アメブロを更新しました#アメブロもやってます#アメブロもご覧ください#アメブロも見てね#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん