おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

どこにでも売っている材料を使ってピザを作りました。

玉ねぎとピーマンはレンジで加熱して、

生地とチーズはフライパンで焼いて、

フライパンとレンジで簡単にピザができます。

★材料

(4人分)

☆強力粉…500g

☆塩…小さじ2

☆砂糖…小さじ1

☆オリーブオイル…大さじ3

☆ドライイースト…6g

☆水…280ml

とろけるチーズ…適量

玉ねぎ…1個

ピーマン…適量

ケチャップ…適量

★作り方

(15~30分)

1.

ピーマンは輪切りにする。

玉ねぎはくし切りにする。

2.

☆の材料を大きなボウルに入れて箸でぐるぐる混ぜて、まとまってきたら手でこねる。

3.

生地を50回叩いて引っ張って伸ばす。

丸くまとめてラップをして30分発酵させる。

発酵したら4等分に切りわける。

4.

麺棒やサランラップで丸く伸ばし暑さ2㎜に広げる。


5.

フライパンに分量外のオリーブオイルを少し入れて、弱火で熱して、④をいれて、ケチャップをスプーンで塗り広げる。


6.

①を耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで3分加熱する。

7.

⑤にとろけるチーズをのせて、⑥をのせて、



蓋をして、裏側の生地がこんがり焼けたら火を止める。


★ワンポイントアドバイス

具はレンジで3分で焼けるものならお好みに変えたりできますし、4枚できます。



読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)


 

 

 

 

 

 

 

 



#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド神#クックパッドさまさま#クックパッド様々#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ#アメブロ更新#アメブロ更新しました#アメブロを更新しました#アメブロもやってます#アメブロもご覧ください#アメブロも見てね#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん