おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

レンジで簡単に豆腐とカニカマと枝豆の巾着を作りました。

ほんだしとカニカマで和風味になり、

冷蔵庫で冷やすので、

冷たくてとっても美味しいです。

★材料

(4人分)

木綿豆腐…350g

カニカマ…3本

枝豆…20粒

ほんだし…小さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

カニカマは1cmに切りほぐす。


木綿豆腐は耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、5分加熱して、


水気を切る。

2.

①にほんだしをまんべんなくふりかけ、


泡立て器で潰し混ぜる。


カニカマを加えて混ぜる。


枝豆を加えて混ぜる。


3.

②を4等分にし、サランラップを大きく切り、サランラップにひとつひとつのせて、輪ゴムで縛り冷蔵庫で冷やす。


4.

冷えたら輪ゴムを取り器に盛り付ける。


★ワンポイントアドバイス

木綿豆腐の水気がでていても大丈夫です。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




#レシピブログ#レシピブログしてます#クックパッド神#クックパッドさまさま#クックパッド様々#クックパッド参照#クックパッド参考#クックパッドで#クックパッド投稿#クックパッドで検索#クックパットレシピ#クックパッドのレシピ#クックパッドメニュー#クックパッド愛用#クックパッドより#クックパッドレシピ参考#クックパッドを参考に#クックパッド見ながら

#アメブロ#アメブロ更新#アメブロ更新しました#アメブロを更新しました#アメブロもやってます#アメブロもご覧ください#アメブロも見てね#アメブロで検索#アメブロやってます#おなかがぺこりん