おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚


押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

豪雨の影響だと思います。

福岡は今野菜が高いです。

安いというか私が買える値段の野菜が傷があったり、オクラも小さくて黒い部分があったので削りました。



料理紹介

オクラとトマトとキムチをそうめんにのせて、

めんつゆでいただきました。

あっさりさっぱりとして美味しかったです。

★材料

(1人分)

そうめん…100g

オクラ…3本

ミニトマト…3個

キムチ…適量

☆めんつゆ2倍濃縮…大さじ3

☆水…大さじ3

★作り方

(5分未満)

1.

オクラはガクを取り塩をふり板ずりする。


ミニトマトはへたを取る。

☆は混ぜ合わせる。

オクラは耐熱皿に入れて、ふんわりラップをし、500Wのレンジで1分30秒加熱し斜めに切る。

2.

そうめんは袋の表示時間茹でお皿に盛り付ける。

オクラとミニトマトとキムチをのせる。


★ワンポイントアドバイス

めんつゆはお好みで調節してください。

わさびを入れると美味しいです。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



#繋がりたい#繋がりたい人と繋がりたい#繋がり#繋がりたい系女子#繋がりに感謝#繋がりたい人いいねください#繋がりましょう#繋がり大事#繋がり大切#繋がりを大切にしたい#繋がりたいです#繋がりに#繋がり隊#繋がりたがり#釣り好きな人と繋がりたい#釣りガール#釣り女子#フーディーテーブル#おなかがぺこりん#料理好きと繋がりたい#料理好きな人とつながりたい#料理好きさんと繋がりたい#料理好きの人と繋がりたい#料理好きな人と繋がりたい#料理好きなひとと繋がりたい#料理好き女子#料理好きとつながりたい#料理好きな人