押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

レンコンは時短でレンジで加熱し、

鶏ももと甘辛く味噌炒めしました。

おかず、おつまみ、お弁当にも最適です。

★材料

(2人分)

鶏もも肉…2分の1枚

レンコン…100g

☆味噌…大さじ2分の1

☆みりん…大さじ2分の1

☆砂糖…大さじ2分の1

☆酒…大さじ2分の1

オリーブオイル又はサラダ油…大さじ1

★作り方

(5~15分)

1.

レンコンは皮をむき、乱切りにする。

鶏もも肉は1.5cm幅に切る。

☆は混ぜ合わせる。

2.

レンコンは耐熱皿に入れて、ふんわりラップをし、600Wのレンジで3、4分加熱する。

3.

フライパンにオリーブオイル又はサラダ油を入れて熱し、鶏もも肉に火が通るまで中火で炒める。


4.

③に②と☆を加えて、


馴染むまで炒める。


★ワンポイントアドバイス

鶏胸肉やささみで代用しても美味しいです。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)


 

 

 

 

 

 

 

 



#繋がりたい#繋がりたい人と繋がりたい#繋がり#繋がりたい系女子#繋がりに感謝#繋がりたい人いいねください#繋がりましょう#繋がり大事#繋がり大切#繋がりを大切にしたい#繋がりたいです#繋がりに#繋がり隊#繋がりたがり#釣り好きな人と繋がりたい#釣りガール#釣り女子#フーディーテーブル#おなかがぺこりん#料理好きと繋がりたい#料理好きな人とつながりたい#料理好きさんと繋がりたい#料理好きの人と繋がりたい#料理好きな人と繋がりたい#料理好きなひとと繋がりたい#料理好き女子#料理好きとつながりたい#料理好きな人