押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです


料理紹介

野菜をまとめてたくさん買いましたので、アヒージョを作りました。

なす、レンコン、オクラ、ミニトマト、にんにく、エリンギという豪華な野菜づくしのアヒージョです。

塩だけでも美味しいのですが、

今回は、カルディで買ったピリ辛えび塩と、マキシマムと、ブラックペッパーでいただきました。

朝から至福のひとときでした。

にんにくですが、巨大にんにくを買いました。

焼いたら青緑色になりましたが、

害などないそうなので大丈夫です。

★材料

(1人分)

なす…3分の1本

レンコン…30g

オクラ…3本

ミニトマト…3個

にんにく…3片

エリンギ…3分の1パック

オリーブオイル…大さじ4

お好みのスパイス又は塩…適量

★作り方

(15~30分)

1.

オクラはガクをまるごと切り落とす。

エリンギは一口大に切る。

ミニトマトはへたを取る。

レンコンは皮をむき、3㎜幅に切る。

にんにくは皮をむき半分に切る。

なすは皮をむき7㎜幅に切る。

2.

耐熱皿に①を入れる。


オリーブオイルを回しかける。


3.

1000Wのトースターに入れて15分~20分焼く。


★ワンポイントアドバイス

野菜はあるもので大丈夫と思います。

スパイスがなくても塩だけでも美味しいです。

オリーブオイルを食パンやバケットにつけながら食べるとご飯になり美味しいです。


読んだよ~で押していただけると嬉しいです


こちらからだと検索しやすいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)


 

 

 

 ↑これは全部美味しくてはまってるスパイスです。この組み合わせは最高です。


 

 

 

 




#繋がりたい#繋がりたい人と繋がりたい#繋がり#繋がりたい系女子#繋がりに感謝#繋がりたい人いいねください#繋がりましょう#繋がり大事#繋がり大切#繋がりを大切にしたい#繋がりたいです#繋がりに#繋がり隊#繋がりたがり#釣り好きな人と繋がりたい#釣りガール#釣り女子#フーディーテーブル#おなかがぺこりん#料理好きと繋がりたい#料理好きな人とつながりたい#料理好きさんと繋がりたい#料理好きの人と繋がりたい#料理好きな人と繋がりたい#料理好きなひとと繋がりたい#料理好き女子#料理好きとつながりたい#料理好きな人