おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

姪っ子達もコーンバターご飯が好きと思って、

時間がくる前に慌てて作ったら、

二人とも、ぎゃーとうもろこしご飯好きじゃないって想像だけで言ってたから、

親は好きなはずとタッパーに入れてあげました。

そういえば、小さい頃、親がミキサーにはまって、

野菜ジュースを飲まされてた時期があり、

私は大丈夫だったけど、

兄が鼻つまみながら飲まされて、

泣きながら、一時間もかけて飲んでたから、

姪っ子達も野菜をあまり食べないのかもです。

でも大人になってから兄は野菜をたくさん食べてるから、

栄養はいろんなものから取れるし、

個人的にですが、

トラウマになるし、嫌いなものはまったく食べなくていいと思っています。


料理紹介

炊飯器にご飯とコーンを入れて炊いてから、

バターを混ぜました。

コーンの甘味とバターの風味でとっても美味しいです。

★材料

(5人以上分)

米…3合

コーン…265g

バター…20g

水…適量

★作り方

(30分~1時間)

1.

炊飯器で普通に3合分の水を入れて、コーンを入れて


炊く。

バターを加えてよく混ぜる。


★ワンポイントアドバイス

醤油や塩を加えても美味しいと思います。


↑こちらからだとこれまで作った料理の検索が早いです。


↑読んだよで押していただけると嬉しいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)


 

 

 

 

 

 

 

 



#繋がりたい#繋がりたい人と繋がりたい#繋がり#繋がりたい系女子#繋がりに感謝#繋がりたい人いいねください#繋がりましょう#繋がり大事#繋がり大切#繋がりを大切にしたい#繋がりたいです#繋がりに#繋がり隊#繋がりたがり#釣り好きな人と繋がりたい#釣りガール#釣り女子#フーディーテーブル#おなかがぺこりん#料理好きと繋がりたい#料理好きな人とつながりたい#料理好きさんと繋がりたい#料理好きの人と繋がりたい#料理好きな人と繋がりたい#料理好きなひとと繋がりたい#料理好き女子#料理好きとつながりたい#料理好きな人