おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

↑左上が奇跡的に私が大好きなタコ🐙模様になっています。

連休に兄嫁が仕事で、姪っ子達を1日預かることになりました。

面接で子供がいると言ってると思うんですけど、

残業させられたり休めなかったり世知辛い世の中ですね。

兄妹困った時は助け合っていかないといけないので、

それもあるけど、姪っ子達を見てるだけで面白すぎて可愛いです。

ハーバリウムは飽きたらしく、粘土も遊び飽きてるんじゃないかな?と思い、

今回はプラ板=プラスチックに絵を書いて、トースターで焼いたら縮んでキーホルダーなどにできるハンドメイドです。

100均に売っているので、私はパステルカラーの💧や蝶を作りレジンを塗っていました。何枚もプラ板があるので、姪っ子達が作ったらまた撮らせてもらおうと思います。

料理やお菓子も体力気力があったら多めに作りますし、

子供って何が好きなのかはっきりわからないから、いろいろ食べてもらい感想をいただこうと思います。

姪っ子達を載せたいけど、顔が可愛いすぎるから、物騒な世の中だし、さらわれる危険もあるので、

顔は絶対載せないようにしようと思います。

料理紹介

頭と内臓なしの小いわしを、しょうがたっぷりで甘辛く煮詰めました。

ご飯がすすむ美味しさです。

★材料

(2人分)

小いわし…12匹

しょうが…30g

醤油…大さじ1

みりん…大さじ1

砂糖…大さじ1

水…100ml

★作り方

(15~30分)

1.

しょうがは千切りにする。

2.

フライパンにしょうが以外を入れて、


蓋をして中火で煮詰める。

3.

しょうがを入れて、


小いわしが煮汁につかるようにフライパンをかたむけて15分煮る。


★ワンポイントアドバイス

小いわしに頭がついてる場合は、切り落とし内臓も取ってください。


↑こちらからだとこれまで作った料理の検索が早いです。


↑読んだよで押していただけると嬉しいです

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています


 

 ↑こんな安いマスク久々見ました。


 

 




#繋がりたい#繋がりたい人と繋がりたい#繋がり#繋がりたい系女子#繋がりに感謝#繋がりたい人いいねください#繋がりましょう#繋がり大事#繋がり大切#繋がりを大切にしたい#繋がりたいです#繋がりに#繋がり隊#繋がりたがり#釣り好きな人と繋がりたい#釣りガール#釣り女子#フーディーテーブル#おなかがぺこりん#料理好きと繋がりたい#料理好きな人とつながりたい#料理好きさんと繋がりたい#料理好きの人と繋がりたい#料理好きな人と繋がりたい#料理好きなひとと繋がりたい#料理好き女子#料理好きとつながりたい#料理好きな人