↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

投稿中目が落ちてきて、携帯も落としかけ、はっとおきて、2回2秒寝ました。

頑張ってなんとか投稿しています。

早く寝ようと思います。

料理紹介

合挽き肉は甘さ控えめのピリ辛で、

卵は甘さとピリ辛にしました。

食べ飽きない美味しさです。

★材料

(2人分)

合挽き肉

200g

★コチュジャン

大さじ1

★醤油

大さじ2

★酒

大さじ2

★みりん

大さじ2

☆卵

4個

☆スイートチリソース

大さじ1

☆砂糖

大さじ2

ご飯

茶碗2杯分

マヨネーズ

大さじ2

★作り方

(15~30分)

1.

☆は混ぜ合わせる。

フライパンにオリーブオイル又はサラダ油を入れて、★を入れて、中火で箸でそぼろになるまでほぐす。


2.

同じフライパンに合挽き肉を入れて色がかわるまで中火で炒める。


キッチンペーパーでよぶんな脂を拭き取る。


★を入れて馴染むまで炒める。


3.

ご飯をよそい、


①、②をのせる。

仕上げにマヨネーズをかける。


★ワンポイントアドバイス

マヨネーズはなくてもいいです



↑こちらからだとこれまで作った料理の検索が早いです。


↑読んだよで押していただけると嬉しいです
#食べるのが好きな人と繋がりたい#食べるの#食べるの好き#食べるのが好き#食べるの大好きな人とつながりたい#食べるの好きな人と繋がりたい#食べるのだいすき#食べるの好きな人と繋がりたい#食べるのが大好き#食べるのが楽しみ#食べるの大好き#食べるの幸せ

#フーディーテーブル#グルメ好き#作りおきおかず#おなかがぺこりん#釣り#福岡#料理初心者#喘息#パニック障害#節約ごはん#節約レシピ