おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)

おなぺこレシピ

簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚

おなかがぺこりん満たされレシピ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



親知らずみたいな、親知らずほどではない、邪魔な親知らずみたいな小さい歯を抜きました。

何故?親知らずなんかはえてくるのでしょう、、、

親知らずはまだ3本もあります。

麻酔がきれてきて痛いです。

バスも40分もこないからブログを書けています。

次のブログで詳しく書きたいと思います。

料理紹介

レタスは1玉使用しました。

レタスとオクラとピーマンをフライパンで炒めて、

ぽん酢を添えるだけで、

とっても簡単です。

温野菜でも食べれますが、

冷蔵庫で冷やすと、

暑い夏にはさっぱりと食べれます。

★材料

(2人分)

レタス…1玉

オクラ…3本

赤ピーマン(緑ピーマンでもいいです)…1個

ぽん酢…大さじ1と2分の1

★作り方

(5分未満)

1.

赤ピーマンは縦に切りへたと種を取り、荒みじん切りにする。

オクラは冷水を流しながらネットの中に入れたままこすり、輪切りにする。

レタスは食べやすい大きさに手でちぎる。

2.

①をフライパンに入れて、


中火でレタスがしんなりするまで炒める。


お皿に盛り付け、小皿にぽん酢を入れて添える。


★ワンポイントアドバイス

ピーマンは彩りで赤ピーマンを使用しましたが、緑ピーマンでも大丈夫です。




↑こちらからだとこれまで作った料理の検索が早いです。


↑読んだよで押していただけると嬉しいです


#レタスとオクラサラダ#ぽん酢レシピ#食べるのが好きな人と繋がりたい#食べるの#食べるの好き#食べるのが好き#食べるの大好きな人とつながりたい#食べるの好きな人と繋がりたい#食べるのだいすき#食べるの好きな人と繋がりたい#食べるのが大好き#食べるのが楽しみ#食べるの大好き#食べるの幸せ

#フーディーテーブル#グルメ好き#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#手作り料理#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ