おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)

おなぺこレシピ

簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚

おなかがぺこりん満たされレシピ



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです






料理紹介


牛豚合びき肉とチンゲン菜とにんじんとエリンギの甘辛丼を作りました。


チンゲン菜とにんじんはレンジで時短にし、


味付け時に全部まとめて炒めました。


なるべく混ざり合わないように炒めましたが、


面倒な方は全部を混ぜ合わせても大丈夫です。


2種類バージョン丼にしてみました。



↑できる限り材料を混ぜ合わせないバージョンです。
↑できる限り材料を混ぜ合わせないのが、面倒な方はこのように混ぜ合わせて大丈夫です。


★材料


(2人分)


牛豚合びき肉…300g

チンゲン菜…2束


にんじん…2分の1本

エリンギ…2分の1パック


☆焼肉のたれ…大さじ3

☆鶏ガラスープの素…小さじ1

☆コチュジャン…小さじ1

温かいご飯…2杯分

卵黄…2個分


★作り方


(5~15分)


1.


チンゲン菜は2cm幅に切る。


にんじんはピーラーで皮をむいて、短冊切りにする。


エリンギは食べやすい大きさに切る。

2.


①のチンゲン菜とにんじんは耐熱皿に入れて、ふんわりラップをし、レンジで、600W3分加熱する。

3.


フライパンに牛豚合びき肉を入れて、色が変わるまで炒める。




キッチンペーパーで余分な脂を拭き取る。




↑キッチンペーパーを6枚も使うほど脂がでました。


4.


③に②とエリンギを並べ入れて、☆を全体に回しかける。






5.


なるべくそれぞれの材料が混ざり合わないように、☆が馴染むまで炒める。


エリンギが焼けたら火を止めて、




器にご飯を2皿分そよい、4を2皿分並べ入れる。



卵黄を2皿分にのせる。




★ワンポイントアドバイス


別々に炒めるのを時短でまとめて炒めましたが、面倒な方は全て混ぜ合わせても大丈夫です。




↑こちらからだとこれまで作った料理の検索が早いです。


↑読んだよで押していただけると嬉しいです

#丼レシピ#丼料理#食べるのが好きな人と繋がりたい#食べるの#食べるの好き#食べるのが好き#食べるの大好きな人とつながりたい#食べるの好きな人と繋がりたい#食べるのだいすき#食べるの好きな人と繋がりたい#食べるのが大好き#食べるのが楽しみ#食べるの大好き#食べるの幸せ


#フーディーテーブル#グルメ好き#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#手作り料理#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ