↑バナーを押してブログレシピの横の投稿レシピを押すとレシピだけさっと見れます
 

友達がいまだに体温計がなく、今日一週間ぶりに会社へ行き7度あると言って、

家電店へ行ったら、6時30分で閉店で、

イオンの家電店の閉店時間をスマホ検索したら21時と書いてあったけど、実際は17時まででした。

家の古い体温計は電池が切れてるようで、5度しかありません。

計れないくらい電池も切れてくれたらいいのに、

しぶといです。

私の古い体温計もずーっと5度だったのに4度になり、

新しく買って計ったら7度近いです。

小さい頃から平熱7度だったので、

5度はおかしいと思っていました。

病院で計ると交感神経MAXになるようで何故か8度近く出ます。

電池交換だったら170円なんですけど、

その電池でさえ薬局もずーっと売り切れています。

噂によるときちんと計れない体温計も出回ってるようです。

会社へ行く前に家で熱を計る決まりなので、

売り切れていまだにないんだと思います。

マスクは最近高いけど店や薬局で見かけますので、

マスクより体温計は手に入らないかもです。


 料理紹介 

ごま油でにんにくと唐辛子をカリカリに揚げて、

鶏ガラ入れて枝豆を炒めるだけで、

5分で簡単にできます。 

とっても美味しくおつまみに最適です。 

材料

(2人分)

 冷凍枝豆…200g

 ごま油…大さじ1

 鷹の爪…1本 

 鶏ガラスープの素…小さじ1

 ★作り方

(5分未満) 

 1.

にんにくはみじん切りにする。

 鷹の爪は種を取り除き輪切りにする。 

冷凍枝豆は自然解凍し、よく洗う。

 2.

フライパンにごま油と鷹の爪とにんにくを入れて弱火でにんにくをこんがり焼く。

 3.

枝豆と鶏ガラスープの素を入れて、


1分炒める。


 ★ワンポイントアドバイス 

辛いのが苦手な方は鷹の爪を省いてください。



↑読んだよで押していただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 #冷凍枝豆レシピ#冷凍枝豆料理#枝豆レシピ#枝豆料理#おつまみ#ランチレシピ#ランチ#テレワーク#テレワーク飯#副菜#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#お弁当レシピ#お弁当#今日のご飯#お家ご飯#手作り料理#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理