↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

今日は朝起きたらWi-Fiマークはついているのに、

どこにもつながらなくて、

Wi-Fiを切ったらつながり、

携帯会社のメール相談に相談しようとしかけて、

それは最終手段にしようと思いとどまり、

Wi-Fiの故障をネット検索して、

Wi-Fiのコンセントを抜いてさし直したらWi-Fiにつながりました。

朝から1時間くらいヒヤヒヤして、

携帯が壊れてなくて良かったです。


 料理紹介

 オムライスを作る予定だったのですが、 

作ってるうちにトマト缶の汁気でご飯がべちゃっとなるかもしれないと思い

 オムレツに変更して卵の上からのせることにしました。

 これがとんでもなく美味しいオムレツに仕上がって
 

まるでレストランのようなイタリアンなお味です。

 卵白の泡立てに

泡立て器を使ってやるのが手が痛くなるので苦手で、

 電動のバンドミキサーを持っているのですが、なかなか箱から出す気にならず

 セリアに売っている電動ミニクリーマー。110円。
 

を使用してみたらハンドミキサーの3分の1くらいは泡立ち、

 けっこうふわふわとろとろに仕上がりました。

 泡立て器でもなると思います。 

手順の③が半分あまりますので、

2人分にしたり他料理で使用してください。
 

2人分にする時は、オムレツは別々に作った方がいいです。 

 ★材料

(1人分)

 卵…2個

 ホールトマト缶…3分の1缶

 しめじ…2分の1袋 

 水菜…2株 

 コンソメ…小さじ1 

 にんにく…3分の1個
 

スイートチリソース…大さじ2分の1

 オムレツ用バター…5g
 

タレ用バター…10g 

 塩こしょう…少々

 オリーブオイル…小さじ1

 ★作り方

(5~15分)

 1.

しめじは石突きを取りほぐす。

 水菜は4cmに切る。

 ホールトマトのトマトは手で食べやすい大きさにちぎる。

 にんにくはみじん切りにする。

 卵は卵白と卵黄をわけておく。

 2.

フライパンにホールトマト、しめじ、コンソメ、スイートチリソースを入れて


中火でしめじがしんなりするまで煮詰める。
 
3.

水菜とにんにくを加え、


水菜がしんなりするまで炒める。 

火を止めてソース用バターを入れて溶かしながら混ぜ合わせる。

 別皿に移しておく。

 4.

卵の卵白をボウルに入れて、泡立て器などで泡立てて、


卵黄と塩こしょうを入れて、更に泡立て器などで混ぜ合わせる。 

5.

フライパンにオムレツ用バターとオリーブオイルをいれて、弱火でバターが溶けたら


④を入れる。

 半分火が通ったら、半分にヘラなどで折り曲げる。


 ③を半分のせる。


 ★ワンポイントアドバイス 

卵白の泡立てはお持ちのものでご使用ください。

↑こちらからだとこれまで作った料理レシピの検索が早いです。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


#ふわとろオムレツ#オムレツ#卵レシピ#卵料理#ふわふわオムレツ#イタリアンレシピ#ランチ#テレワーク#テレワーク飯#子供と料理#子供と一緒にクッキング#子供と一緒に#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#お弁当レシピ#お弁当#今日のご飯#お家ご飯#手作り料理#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理