↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです



 料理紹介

 今流行りのダルゴナコーヒーを作ってみました。

 韓国の飲み物だそうです。

 いろいろな作り方を見ましたが、

 セリアに売っている電動ミニクリーマー。110円。


 これを使うとミキサーがいらないので、

洗うのもラクで、かたずけもラクなので買いました。

 混ぜる時に飛び散るそうなので、野菜を買った時に高さ10cmのプラスチック容器をとっておいたので、

それに入れて混ぜたらまったく飛び散らなかったです。 

砂糖、インスタントコーヒー、水を1対1対1で混ぜるだけなので、

 作り方はとっても簡単です。

 ダイソーのインスタントコーヒーを使用しました。
 



苦味が好きな方向きだと思います。

 ダルゴナコーヒーはけっこう甘いです。 

ちょっと人より投稿が出遅れた分、

失敗談もたくさん見ましたので、

 ワンポイントアドバイスの方に書きたいと思います。


 

★材料

(2人分) 

 牛乳…200ml 

☆インスタントコーヒー…大さじ1

 ☆砂糖…大さじ1 

 ☆水…大さじ1

 ★作り方

(5分未満)

 1.

高さのあるコップなどに☆を入れて、



電動ミニクリーマーを斜めにして、クリームになるまで5分混ぜる。



 2.

牛乳をコップに入れて、①をのせる。 


★ワンポイントアドバイス

 甘いからと砂糖を減らすとクリームになりにくいそうです。

 カフェオレスティックなどはクリームにならないそうです。

 

↑こちらからこれまで作った料理のレシピが検索早いです




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。

 #ダルゴナコーヒー#ダルゴナコーヒーレシピ#韓国#タルゴナコーヒー作ってみた#タルゴナコーヒー#ダルゴナコーヒーチョンイル#ダルゴナコーヒー作ってみた#うちで過ごそう#レシピつき#おつまみ#おつまみごはん#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#お弁当レシピ#お弁当#今日のご飯#お家ご飯#手作り料理#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理