↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです

お皿の可愛いさも見える画像

やりいかが大きく見える画像

お皿の演出入りを主役にしました。

 料理紹介

 小さいやりいかが350g200円で安かったので、

 砂糖は使わずみりんで甘さ控え目な感じで、

 コチュジャンでピリ辛に仕上げました。 

コチュジャンの量が少ないので、

そんなに辛くもなく、
 

子供でも食べれると思います。

 屋台のいか焼きのようで、

 初夏になりましたし、

 おうちでお祭り気分を味わえました。

 昨日のアヒージョで小さいやりいか50g使いましたので、

 レシピは300gになります。

 ★材料

(2人分)

 やりいか…小(300g)

 ☆醤油…大さじ1

 ☆みりん…大さじ1

 ☆酒…大さじ1

 ☆コチュジャン…小さじ1

 ★作り方

(5~15分)

 1.

☆を混ぜ合わせる。

 ミニやりいかの軟骨を抜き、胴から足を引き抜く。

 目玉の下で足を切り落とし、くちばしを外す。
胴は皮を剥く。


 やりいか片面の横から2、3㎜幅に切り込みを入れる。


 2.

フライパンに☆とやりいかを入れて、


両面煮詰めながら


煮汁が3分の1になるくらいまで煮る。


 ★ワンポイントアドバイス

 濃い味が好きな方は煮汁につけながらお召し上がりください。

 #やりいか#屋台#お祭り#お祭りレシピ#イカ焼き#いか焼き#ランチ#テレワーク#テレワーク飯#子供と料理#子供と一緒にクッキング#子供と一緒に#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#お弁当レシピ#お弁当#今日のご飯#お家ご飯#手作り料理#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理
↑こちらからこれまで作った料理を検索できます。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。