レシピブログに参加中♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです。

いつも長時間歩いたり、チャリにのったり、ジムに行ってたんですが、

コロナで運動できなくなり、

体がダル重中です。

たぶん血液の流れが悪くなっています。

ストレスもかなりたまっているようです。

人がいない夜中に遠~くの24時間スーパーへチャリで行こうかなと思っています。

思っているだけです。

こんな時だから何か良い物件はないかな?
とSUUMOをチェックしています。

え?家賃今より1万安っがあったんですけど、部屋2Kなのに台所は1Kくらい狭かったり、

今のとこまだなさそうですが、初期費用は今安いんじゃないかな?と思います。


料理紹介

 レンジで簡単に、お安いササミでエビマヨ風に作りました。

 無糖ヨーグルトも入れたので腸活になり、

ヘルシーだからダイエットにも筋肉にも最適です。

 大葉の香るとっても美味しい鶏マヨです。

 マヨネーズで漬け込みましたので、やわらかくなっています。

 ヨーグルトで漬け込むのもやわらかくなりますが、

高温加熱すると菌がしぬらしいので、

今回はタレとして絡めました。



材料

(1人分)

 鶏ササミ…3本 

漬け込み用マヨネーズ…大さじ1
 

☆無糖ヨーグルト…大さじ1

 ☆ケチャップ…大さじ1

 ☆マヨネーズ…大さじ1 

 大葉…2枚 

 作り方

(5分未満)

 1.

鶏ササミと漬け込み用マヨネーズをポリ袋に入れてよくもみこみ10分以上漬け込む。

 大葉は細く切る。

 ☆は混ぜ合わせておく。

 2.

広い耐熱容器に鶏ササミを間を開けて入れて、ふんわりラップをし、レンジで500W2分加熱する。

 裏返して1分加熱する。
 

冷めるまで放置する。


 3.

鶏ササミを2、3cmに切り、☆と混ぜ合わせる。


器に盛り付け、大葉をのせる。 


 ★ワンポイントアドバイス 

鶏ササミが焼けてない場合は加熱時間を調節してください


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらから鶏で検索すると大人気の鶏レシピがたくさん出ます。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#血圧#血圧下げる#血圧を下げる#血圧高い#血圧改善#簡単料理レシピ#簡単料理ばっかり#時短料理レシピ#節約料理勉強中#えび料理#ランチレシピ#子供と料理#子供と一緒に#フーディーテーブル#作りおきおかず#おなかがぺこりん#お弁当レシピ#今日のごはん#お家ご飯#夕ごはん#手作り料理#時短ごはん#節約レシピ#簡単料理#とりむね#むね肉レシピ