↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとレシピブログのランキングが上がるので嬉しいです。
スーパーへ行くのも命懸けになってきました。

人が怖くて、避けていても、近付いてこられると、さっと逃げています。

スーパーの換気も悪いし、人も多い時間帯もあるし、

100均のビニール手袋をしてスーパーへ行き、

裏返して菌がつかないようにそ~っとはぐって捨てています。

薬局で店員さんにアルコール類はいつ入るか聞いたら、

ずーっと入ってきてないし未定だそうです。

趣味の海で漂流物拾いと、山の松ぼっくり類(クリスマスリール?)の消毒で使っていたハイターと水とタオルをバケツに入れて、

買った商品全てをふいてます。

スーパーへ着て行くコートとズボンは玄関や袋に閉じ込めています。

袋に閉じ込めると何日かで菌がしぬと聞いたので、わかりませんが、やっています。

ダイソーへ行きたいけど人も多いし、怖くて行けてません。

ナチュラルキッチン(100均)は地下にしかないから開いてるかもわからないし、

怖くて行く勇気がないです。

スーパーへ行くのも命懸けですね。



料理紹介

安かったバナメイエビで

揚げない、焼かない、

レンジで簡単たった2分のエビマヨを作ってみました。

揚げ焼かなくても、

エビはぷりぷりで、

タレもとっても美味しくて、

子供も大人も大喜びのエビマヨです。

★材料

(1人分)

バナメイエビ…100g

☆マヨネーズ…大さじ3

☆ケチャップ…大さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

バナメイエビは背わたを取り出し、殻をむく。

☆のマヨネーズとケチャップはボウルに入れて混ぜ合わせておく。


2.

耐熱容器にバナメイエビを入れて、ふんわりラップをし、


レンジで600W2分加熱する。


汁気を切り☆のマヨネーズとケチャップ入りボウルに入れて混ぜ合わせる。


★ワンポイントアドバイス

飾りの乾燥パセリはなくてもいいです。

バナメイエビは小さいので、レンジ加熱時間は2分ですが、他のエビの場合は加熱時間を調節してください。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。









#エビマヨ#レンジで簡単#えびレシピ#ランチレシピ#ランチ#テレワーク#テレワーク飯#子供と料理#子供と一緒にクッキング#子供と一緒に#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#お弁当レシピ#お弁当#今日のご飯#お家ご飯#夕ご飯#手作り料理#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理