↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとランキングが上がるので嬉しいです。

これはまだ世に出ていない料理かもしれないと、

検索してみたら、味付けまでは見てませんが、

山芋がけはもう世に出てました。

おなかがぺこりん本にだけ載せようと思う史上最高レシピがいくつかできました。



料理紹介

きゅうりとトマトをめんつゆとだしの素で漬け込み、

すりおろした山芋をかけました。

料亭のような優しいお味で汁まで飲み干せます。

一晩ほど漬け込みましたが、その時間はレシピから省きます。

★材料

(2人分)

きゅうり…2本

トマト…(小)半分

すりおろし山芋…大さじ2

☆めんつゆ2倍濃縮…大さじ1

☆だしの素…小さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

きゅうりはへたを取り、麺棒できゅうりを叩いて割り、食べやすい大きさに手で更に割る。


トマトは食べやすい大きさに切る。

山芋はすって、別皿に入れて冷蔵庫に入れておく。

2.

①のきゅうりとトマトと☆をポリ袋に入れて一晩冷蔵庫で寝かす。


3.

②を器に盛り付け、山芋をかける。


★ワンポイントアドバイス

きゅうりから汁がでて味が薄いなと思ったら醤油をかけてください。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。










#きゅうり#きゅうりレシピ#トマトレシピ#山芋レシピ#ランチレシピ#ランチ#テレワーク#テレワーク飯#子供と料理#子供と一緒にクッキング#子供と一緒に#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#お弁当レシピ#お弁当#今日のご飯#お家ご飯#夕ご飯#手作り料理#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理