↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとランキングが上がるので嬉しいです。





昨夜お友達がステーキを買ってくれました。

鮮度が良いうちに表面だけ焼いて中はレアで美味しくいただきました。

100g198円でステーキの中でもかなりお安い方なのですが、

個人的には、高級肉もとっても美味しいと思うのですが、5きれくらいで、胃にドーンってくるので、

お安い肉の方が300gはペロリと食べれます。

キャンプに行ったら、必ずステーキを焼いて食べていて、

炭火でステーキを焼いてるので、フライパンよりとっても美味しいです。

でもフライパンでも十分美味しいです。

フォークとナイフでいただきました。


料理紹介

新型コロナウイルスで外出自粛。

おうちでキャンプ気分

レアステーキを作りました。

両面焼くだけです。

じゃがいも、プチトマト、水菜の葉を付け合わせにしていますが、

付け合わせはお好みですので、レシピからは省きます。

ステーキソースは別皿に3種類入れています。

ダイソーやトライアルに売っているステーキソースと黒瀬のスパイスがめちゃくちゃ美味しいのでオススメです。

ステーキソースとキャンパーはみんな持ってる黒瀬のスパイスと、わさび醤油の3種類にしました。


ステーキソースもお好みですのでレシピからは省きます。

★材料

(1人分)

牛肉(ステーキ用)…150g

オリーブオイル…小さじ1

にんにく…チューブ2cm

★作り方

(5分未満)

1.

フライパンから煙りがでるくらい強火で熱し、

オリーブオイルとにんにくを入れて、

にんにくの香りがしたら、牛肉(ステーキ用)を入れて、1分30秒焼く。


裏返し1分30秒焼く。


お好みの付け合わせとステーキソースで食べる


★ワンポイントアドバイス

お好みの付け合わせとステーキソースでお召し上がりください。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。







#レアステーキ#牛ステーキ#黒瀬スパイス#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#副菜#お弁当レシピ#お弁当#お弁当おかず#晩ご飯記録#今日のご飯#お家ご飯#夕ご飯#手作り料理#料理記録#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理